折り込みチラシの導入事例
化粧品・健康食品通販会社様
今までの折り込みチラシのクリエイティブを上回るレスポンスを獲得!
化粧品・健康食品/通販会社様
事業部:広告宣伝部
業種:化粧品・健康食品の販売等
課題①
折り込みチラシのクリエイティブがマンネリ化してしまい、レスポンスが取れなくなった。
課題②
新しい勝ちクリエイティブを作りたいと思い、テストを繰り返しているが、なかなか「レスポンスが取れる勝ちクリエイティブ」が出来ない。
導入の背景 | 折り込みチラシのクリエイティブがマンネリ化しており、デザインが風化していた。 |
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導入の決め手 | クリエイティブ提案だけでなく『経験・ノウハウ』に裏付けられた『データ』を絡ませた提案に説得力があった。 |
導入後の効果 | 評価の高かった過去に作成したメイン・クリエイティブを超えて、目標数字を達成。 |
導入の背景
レスポンスが取れるクリエイティブが徐々に取れなくなっていた
折り込みチラシのクリエイティブがマンネリ化しており、レスポンスが上がらなくなってしまいました。
5、6年前に作成したメイン・クリエイティブなので、デザインやコンセプト・構成も風化していました。社内でも「新しい勝ちクリエイティブが必要!」という声が多くあり、会社を挙げて見直しを実施しました。普段からのお取引のある代理店、制作会社、新しく開拓するなど、計10社以上にお声掛けさせていただき提案をもらいました。
導入の決め手
調査によるデータに裏付けされた提案が説得力があり起用を決定!
通サポの提案は他の代理店・制作会社と異なり、クリエイティブ提案だけでなく『経験やノウハウ』に裏付けられた『データ』を絡ませた提案になっており、非常に説得力がありました。
独自に取られたマーケティングデータをもとに、商材や成分に関する消費者の意識調査をベースに提案が作られていました。
いくつかクリエイティブ案を作成してWEB上で評価調査を行い、その結果を踏まえた提案をもらいました。データの裏付けのあるクリエイティブ提案には、社内でも「これなら数字をとれるかも」と手ごたえ感じる意見が多く、発注を決めました。
導入後の効果
今までの超えることができなったメインのクリエイティブを上回る結果に!
様々の案の中から2案採用させていただき、それぞれ10万部で折り込みテストを実施してみることにしました。
うち1案は、見事に目標数字を達成することができました。また、過去に作成して評判が良かったメイン・クリエイティブを超えた成果を出すことが出来ました。
今後の展開
6年間なかなか超えられなかったメイン・クリエイティブを越えるモノが出来て本当に満足してします。今後も折り込みチラシ制作での協力はもちろん、CRM設計も実績があるようなので、そちらも色々とご相談させてもらう予定です。引き続きよろしくお願いいたします!
成果を出した「通サポのサービス概要」はコチラからダウンロードが出来ます!
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