同封と同梱の違いとは?販促施策における同梱物のメリットやおすすめの同梱物も解説
同梱や同封とは、商品と一緒に別のアイテムを梱包し、一緒に発送することを指します。同梱物や同封物を工夫することで、アップセルやクロスセルなどの販売促進やリピート率の向上が可能です。 本記事では、同梱と同封の違いを解説した上で、販売促進するのに効果的な同梱物を紹介
記事を見る同梱や同封とは、商品と一緒に別のアイテムを梱包し、一緒に発送することを指します。同梱物や同封物を工夫することで、アップセルやクロスセルなどの販売促進やリピート率の向上が可能です。 本記事では、同梱と同封の違いを解説した上で、販売促進するのに効果的な同梱物を紹介
記事を見る「チャネルミックス」をテーマにお送りします。すでに実践されている化粧品や健康食品の通販企業様も多い中、いくつか課題もあがっています。
記事を見る「CRMで利益をだすポイント」をテーマにお送りします。通販企業様では、CRMを行う中で、いかに早く投資回収し利益を出すかについてご説明いたします。
記事を見る「商品同梱でリピート率を上げる」をテーマにお送りします。通販企業様の、「リピート率が上がらない」「毎月の売上を安定させたい」というお悩みにお応えします。
記事を見るDM(ダイレクトメール)マーケティングは、正しい実行とターゲット設定に依存し、成功の要因は多岐にわたります。ターゲットの選定、リストの品質、パーソナライゼーション、魅力的なデザイン、優れたコピー、CTAの明確化、テストと改善、リピート戦略、データ分析、法的コンプライアンス、環境への配慮がキー要素です。
記事を見る第9回は「DMの開封率を高めるクリエイティブ」をテーマにお送りします。通販企業様ではCRM施策において「DMの開封率を高めたい」「DMのレスポンスを伸ばしたい」という課題を抱えていらっしゃると思います。事例を交えながらDM作成時に必要なポイントをご紹介します。
記事を見るDM(ダイレクトメール)マーケティングは、正しい実行とターゲット設定に依存し、成功の要因は多岐にわたります。ターゲットの選定、リストの品質、パーソナライゼーション、魅力的なデザイン、優れたコピー、CTAの明確化、テストと改善、リピート戦略、データ分析、法的コンプライアンス、環境への配慮がキー要素です。
記事を見るCopyright (C) 2023 Daio miura Corporation. All Rights Reserved.